たけしのブログ_新岡健志です!

マスコミの報道するバイアスのかかった無益な情報ではなく
知っておくべき本質を探究してまいります!
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
PR
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    | - | | - | - | - | ↑PAGE TOP
    自民痛手!ワタミ過労死遺族「涙の講義」
    0
       

      衝撃の映像!



      自民痛手!ワタミ過労死遺族 「涙の抗議」映像の衝撃

      【社会】

      2013年07月01日 20:39 更新 http://gendai.net/news/view/108450
       ワタミで過労自殺した元女性社員の遺族が6月28日、謝罪しない創業者・渡辺美樹氏を公認した自民党本部に抗議に訪れたが、このときの映像が動画サイトにアップされ、党に対する批判が噴出している。

       映像は約4分間。遺族が支援者を伴って、自民党本部を訪れるシーンから始まる。正門付近で遺族らを応対した自民党情報調査局の担当者は、「ここは出入り口なのでこちらへ」と外を指し示すと、「(抗議の話は)受けてない」と門前払いしようとした。

       遺族が「娘は寒い雨の中、死んでいった」「いつまでも雨に濡れていた」「せめてこんな外じゃなくて中で受け止めてください」と涙ながらに訴えると、担当者は渋々認めたが、「私しかいませんよ」と冷淡にひと言。

       マスコミが遺族のあとに続いて入ろうとすると、担当者は「ダメです! いけません!」と大声をあげ、「(私には)責任があるんです!」と断固拒否した。遺族との面会時間はわずか10分だけだった。

       その後、映像は黙祷のシーンに切り替わる。遺族の訴えは悲痛だ。

      「今の自民党の対応はワタミ本社に行ったときと変わらなかったので落胆しています」(母親)

      「渡辺美樹氏のような人物が国政の中で、自分たちの都合のいい法律を作って若者たちを酷使するような世界をつくるのであれば、一番関係のある私たちが声を上げなければならないと思って、今日ここに来ました」(父親)

       映像は「自民党はワタミの公認を取り消せ!」「ワタミは遺族に謝罪しろ!」のシュプレヒコールで終わる。

       動画を見た人からは、「なんだこのクズ対応は」「なぜ渡辺氏を擁立するのかわからん」と自民党に対する批判コメントが書き込まれている。

       渡辺氏の擁立をめぐっては、自民党の平沢勝栄衆院議員もテレビ番組で「国民の声を聞く限りでは、減る票の方が多いと思う」とキッパリ。渡辺氏への公認を辞めさせる方向に持っていきたいという趣旨の発言をするなど、党内からも異論があがっている。
      | 社会問題 | 13:09 | comments(0) | - | - | ↑PAGE TOP